サッカー場建設(米沢市)について

 

 米沢市の2008~2010年度「まちづくり総合計画」実施計画のための具体的な指針、予算編成の基本となる、第二期実施計画を米沢市から発表されました。その中で、いよいよ「サッカー場建設」に向けた具体的事業が、目に見える形で始まることとなりました。
 安部市長は、就任当初からマニフェストに掲げておりましたが、なかなか実現に至らず、07年度の「米沢スポーツ・ビレッジ」推進会議を中心とした署名活動等による、皆さんの熱意、ご協力と取組みが行政を動かし、厳しい財政事情の中、ようやく事業化となったものと思います。
 今回示されたのは、08からの「サッカー場建設検討」事業です。市長、議会、行政当局の動きを注視しながら、今後の具体的なプラン策定、建設実現に向けて、更に、取組みご協力をお願いします。
 なお、今回の計画発表を受け近日中に市長をはじめとする行政関係部局へ表敬訪問を実施する予定です。結果については、またこのHPでお知らせしたいと思います。
報道内容はこちらから確認ください。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門