「米沢地区サッカー未来宣言」について

 

9月23日に開催した「JFAフットボールデー2009山形inよねざわ」には、小雨の中にもかかわらず、多くの方にご来場いただきありがとうございました。
当日は、各種イベントを楽しむとともに、標記宣言を行い米沢地区サッカーのさらなる発展をみんなで確認したところです。
ご来場できなかった方のために、下記に宣言の全文を掲載しますので、ご確認いただきますとともに、今後とも未来宣言実現に向けての活動にご協力よろしくお願いします。
「JFAフットボールデー2009山形inよねざわ」
                 米沢地区サッカー未来宣言
  皆さん目を閉じて聞いてください。   
『 私は、人工芝の心地よい感触のなか、ナイター練習をとても楽しく行っています。
  クラブハウスでは、お母さんを対象に、ベストサポーター講習会を行っています。
お父さんは、社会人ナイターリーグに参加しプレーしています。
弟は、アンダー12トレーニングセンターの強化練習を行っています。
私の家族は、サッカーが大好きで、サッカーファミリーです。 』
  目を開けてください。

『 米沢地区サッカー未来宣言を行います。
1、 人工芝サッカーグラウンドが完成し、より多くの人達が、サッカーに触れ合い、サ
ッカーの楽しさを体感してもらい、サッカーファミリー1万人を目指します。

2、 スポーツ少年団からシニアまでカテゴリーごとの、県大会優勝と全国大会出場を目指
します。
3、 モンテディオ山形などJリーガーや、日本代表、なでしこジャパンを目指す選手を
輩出します。
4、 キッズからシニアまで、プレーする人、応援する人、運営する人が 一体となり、
米沢のスポーツ文化をリードし、地域社会の発展に貢献します。
5、 サッカーをつうじ、人の輪、人の交流、友情、スポーツマンシップをはぐくみ、
    「DREAM-夢があるから強くなる」を実践し、人々に希望と感動をあたえます 』

                     以上、宣言いたします。     平成21年9月23日

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門